フナブロ

見習いエンジニアの成長日記

小笠原旅行記 1日目 東京出発編

久々の更新になってしまいました・・・

f:id:t-funaki:20190317143414j:plain

3月10日から15日まで小笠原諸島の父島に一人旅に行ってきました。 せっかくなのでその顛末を一日ずつ記事にしていこうかなと。

これは1日目(2019年3月10日)の旅行記です。

f:id:t-funaki:20190317144408j:plain

朝11時発のおがさわら丸に乗るため竹芝桟橋へ。最寄りは浜松町駅です。

f:id:t-funaki:20190317144623j:plain
おがさわら丸乗船

24時間の船旅が始まります。

f:id:t-funaki:20190317144917j:plain
レインボーブリッジ・お台場
f:id:t-funaki:20190317145101j:plain
風の塔

船の中の自分のスペースはこんな感じ。おがまるパックで申し込んでいたので標準で2等寝台でした。 これより下だと雑魚寝の2等和室、最上級だと特等室とかありますが+4万以上します・・・ 高級旅館泊まれるやんけ

f:id:t-funaki:20190317145233j:plain
2等寝台

夜まではそれほど揺れてなかったので、余裕だなと思いながらこの中で本読んだり動画見たりしていました。テレ東のBODにお試し加入したのでガイアの夜明けの金融革命の回見てフィンテックすげーとか言ってました。

昼はコンビニで買ってましたが、夕飯は船内レストランを使ってみました。オムライス950円。ちょい割高ですが船の中で出来たてご飯が食べられるのはありがたいです。 島塩ステーキ1500円とかもありました。流石に手が出なかったので帰りに島塩買って家で作ります笑

f:id:t-funaki:20190317145917j:plain
夕飯のオムライス

船内にはカップ麺(定価)も売っているので安く済ませるならオススメ。ニチレイの冷凍食品(おにぎりとかハンバーガー)の自販機もありましたが往復動いていませんでした。 ちなみに船内はレストラン、売店Suicaが使える(チャージはできない)ので財布は貴重品ロッカーに預けてキャッシュレス生活ができます。

夜になるとだいぶ揺れが激しくなってきて、デッキも早めに閉鎖されました。最強の酔い止めアネロンニスキャップを飲んでいましたが、起きてても気分悪くなるので消灯時間22時すぎにさっさと寝ました・・・・

2日目(父島到着編)に続く