フナブロ

見習いエンジニアの成長日記

小笠原旅行記 2日目 父島到着編

f:id:t-funaki:20190318143746p:plain
ははじま丸

小笠原旅行記 1日目 東京出発編の続き.

朝起きたらめっちゃ船揺れてて立ったらめっちゃ吐き気した.完全に船酔いである. 1時間半到着が遅延するそうで,午前中はほとんど寝ていた.

f:id:t-funaki:20190318144022p:plain
父島到着
なんとか到着.雨は到着まで降っていたが着いた瞬間止んだ.

宿の人と合流し,宿が扇浦地区というところで町から離れていたため,荷物だけ先に持っていってもらうことに.

とりあえず船酔いも収まったのでお昼ご飯へ

f:id:t-funaki:20190318143621p:plain
島魚のポキ丼

tabelog.com

テキトーに歩いて見つけたお店へ.ポキ丼ってなんだと思ったけどハワイ風海鮮丼のことらしい.美味しかった.

f:id:t-funaki:20190318144427p:plain
ビーチ

f:id:t-funaki:20190318144519p:plain
サンゴ礁

ビーチがすぐ近くにあり,浜はサンゴ礁で埋め尽くされていた.

午後はおがまるパックのオプションで申し込んでいた島内バス観光へ

f:id:t-funaki:20190318144658p:plain
ウェザーステーション展望台

f:id:t-funaki:20190318144740p:plain
タコノキ

f:id:t-funaki:20190318144820p:plain
宮之浜

この日は3月11日.東日本大震災からちょうど8年がたった.海岸で黙祷を捧げた.

f:id:t-funaki:20190318145046p:plain
テリハハマボウ

f:id:t-funaki:20190318145135p:plain
戦争遺跡

ところどころ,太平洋戦争時の遺跡が残る.この遺跡は展望台のすぐそばで落書きがひどかった.

f:id:t-funaki:20190318145258p:plain
小笠原亜熱帯農業センター

f:id:t-funaki:20190318145401p:plain
ゲストハウス ロックウェルズ

3泊お世話になる宿.ゲストハウス ロックウェルズさんへ

f:id:t-funaki:20190318145507p:plain
お部屋はオーシャンビュー

同時に宿泊した人は男4人で,1人は工事の仕事で4月まで小笠原に滞在する予定とか その人が宿の前の海岸で釣ったイカを宿の人が調理した刺身を頂いた.新鮮で美味しかった.

部屋の照明が暗く,すぐ眠くなったので22時過ぎに就寝zzz

3日目(海のアクティビティ編)に続く

t-funaki.hatenablog.com